

小さな巨人

息子が進級して2歳児クラスになった事で
悩ましい問題が・・・


今までは、「朝の預け先=息子の教室」だったんですが、
この春から、2歳児クラスの子は、
一定の時間になるまで、受け入れる教室が1歳児クラスになりました。


で、息子の場合、預ける時間が早いため、
とりあえず1歳児クラスで預かってもらい、そこでバイバイすることに。


この時期の1歳児クラスといえば、
まだヨチヨチ歩きの子ばかり・・・
その中に入って行く息子は、まさに「小さな巨人」ですw


息子の機嫌がいい時はいいのですが、
問題は、息子が泣きついて離れない時です。


昨年度までは、息子の担任の先生が抱っこで
引きはがしてくれていたのですが、
1歳児クラスの先生は、ヨチヨチ園児にかかりきりで
なかなかそれが出来ません。


そうなると、なんとかして私が自力でなだめすかして
息子を引きはがさないといけないんですが
これが至難の業でして・・・(涙)
2歳児のパワー侮るなかれ、です。



母、遅刻との戦いです。(T_T)



1年前は、息子もこの子たちのように
ヨチヨチ歩いてたんだなぁ・・・
とか、感慨に浸ってる余裕はありません。



今日もバス停に向かって猛ダッシューーー!!!!



広島ブログ
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
