スポンサーサイト


しるし

息子には、生まれつき足に青いアザがあります。



そんなに大きなアザじゃないし、
ズボンや靴下を履けば隠れる位置だし、
まぁ男の子だし、アザの一つや二つ、大したことない!



と自分を納得させてはいましたが、
生まれて間もない小さな息子のアザを見るたびに
やはり母としては、申し訳ない気持ちになっていました。



そんなある日、私の母が息子のアザを
愛おしそうにさすりながら言いました。



「これは、すぐに息子君だって分かるように、
神様が付けてくれたしるしだね。」



その母の言葉に、私はとても救われました。
思わず涙ぐんでしまった自分に
ああ、思ってる以上に息子のアザを気にしていたんだな、と
気付かされました。



最近、息子が自分のアザを指さして
「これ、なぁに?」
と聞いてくるようになりました。



私は母の言葉を借りて、
「これはね、神様が特別に付けてくれたしるしなんだよ!」
と、ニコニコして答えます。



それを聞いた息子が、嬉しそうにしているのを見る度に
私は母の娘で良かった、と心から思います。




広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
