スポンサーサイト


ニホンゴは難しい

息子はうどんが大好物です。



テレビから「カレーうどん」という言葉が
流れてきたのに気付き、



「息子くんねぇ、カレーうどんたべたことある!」
と言い出しました。



カレーうどんなんて食べさせた事なかった私は
食べた事ないのに、食べたと言ってるだけ
だろうとは思いましたが、



それでも、お義母さんのところで
食べさせたのかもしれないと思い、息子に、



「カレーうどん何処で食べたん?」
と聞いてみました。



「え?」
質問が理解出来なかったのか、息子が
聞き返してきたので、もう一度



「カレーうどん、何処で食べたの?」
と聞くと、今度は息子が即答しました。



「机で食べた!」



!!!



机て!!!笑
そりゃ、ご飯は机で食べますけどもw



う〜ん、日本語って難しいですね。



そして、息子はきっとカレーうどん食べた事ないな。うん。



広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
