スポンサーサイト


役割分担

旦那のお母さんは、教育者を生業としていた人なので
勉強に関して非常に熱心です。
そう、良く言えば熱心・・・



先日、義両親のところに遊びに行っていた息子を
迎えに行くと、息子が正座して



ひらがなのドリルをやってましたw



えーー!!
に、2歳児がひらがなの勉強!? (゚△゚;ノ)ノ



まぁ、ドリルといっても半分遊びのような、
1ページに大きく書かれたひらがなの「あ」を
矢印の通りになぞって描く、そんな感じのものですが。



それにしても、早過ぎじゃないかいお義母さん・・・
「あら~、息子君、お勉強してるの~?」と
にこやかに対応しつつ、内心そんなことを考えたりもしましたが



「おべんきょう、する~♪」
と、当の息子は楽しそうなので、まぁ良しとしますか・・・(苦笑)



その話を私の母にすると、
じゃあ、お義母さんには勉強を担当してもらって



私は “情緒” を担当する



と、変な対抗心を燃やしておりました (笑)



2人のバァバに翻弄される息子、ファイト!



広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
