スポンサーサイト


息子の後悔

保育園のお迎えの時間、
何人かのお迎えが重なって、
先生方がその対応で手一杯になることがあります。



先日、息子をお迎えに行った際、
ちょうどそのような状態になっておりまして・・・



私に気付かず部屋で遊んでいた息子は
先生に構ってもらおうと、懸命に先生を呼んでいました。



「ちょっと待ってね」
「すぐ行くから、待っててね」



先生方は、息子にそのように返事をしてくださるのですが
先生がそばに来てくれない息子は、納得がいきません(苦笑)



私が部屋に入る頃には、
息子はすっかりスネてしまっていて、
いつもは先生方に挨拶して帰るのですが



「いやっ!さよならしないっ!!」
と、一度も先生方に挨拶することなく
保育園を後にしたのでした。



そして、その日の夜・・・



夜ご飯を食べながら、急に息子が
「きょうねぇ、せんせいにサヨナラしなかったんよ」
と、元気なく呟きました。



その後、仕事から帰ってきた旦那にも
「きょうねぇ、せんせいにサヨナラしなかったんよ」
と同じように報告(苦笑)



どうやら、息子なりに
きちんと挨拶できなかった事を悔いている様子でした。



2歳児にも「後悔の念」ってあるんだー!
と、新たな発見(笑)



広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
