スポンサーサイト


聞き分け

以前は、自分の要求が通るまで
しつこく私につきまとっていた息子。



最近、そんな息子に変化が現れてきました。



私がキッチンで洗い物をしている時、
「かーさーん!だっこして、だっこぉ~!」
息子が足元にまとわりつき、抱っこをおねだり。



「息子君?かーさん今、何してる~?」
息子に優しく問いかけると、
「かーさん、おさらをキレイキレイしてる」
息子が状況説明(笑)



「うん、そうよね?じゃあ、母さん今、抱っこできる?」

「かーさん、キレイキレイしてるからだっこできない」



「そうだね、できないね。これが終わったら抱っこしてあげるからね?」

「キレイキレイおわったら、だっこできる。いまはできない。」



そう言いながら、息子は大人しく
リビングの方へ歩いて行きました。



最近は万事こんな感じで、
自分の要求が通らない理由をちゃんと説明してやると
納得して引き下がるようになりました。



心も少しずつ成長してる息子です (*^_^*)



広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
