

うちの子がラッパーになりました。

小さな子供の言い間違いって可愛いですよね。



となりのトトロに出てくるメイちゃんが、
「トウモロコシ」を「トウモコロシ」と言い間違うのは有名です。



しかし、幼子の言い間違いは
このような単語の言い間違いばかりに非ず。



うちの息子の場合、単語の言い間違いは
今のところほとんど無いんですが(発音の怪しさは置いといて)
ある特定の語尾だけ、毎回間違うんです。



それは、「~しようよ。」と、何かを誘う時の言葉。
なぜか、「~しようよ」のあとにもう一回「よ」がついちゃう息子。



「お外に行こうよ~よ~」
「一緒に遊ぼうよ~よ~」



「お外に行こうよ~YO!
「一緒に遊ぼうよ~YO!



息子がこれ言うたびに、
ラップ調に脳内変換して、ひとりでニヤニヤしてます。(>▽<)




広島ブログ
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
