

教えを順守する

うちでも割と注意していますが、
やっぱり保育園のおかげか、
「順番」という教えを順守する息子。



遊ぶ順番に関しては、特にそう。
公園の遊具で、一人で遊んでいるところに
他の子がやって来ると、
「じゅんばん」と言って、その子に譲ります。



ま、その後たいてい



息子の順番は回って来ないんですけどね(笑)



他の子が息子と同じように
順番を守って遊んでくれるとは限りません。


特に、近くに保護者の方が居ないとなおさら。
みな、遊びたい盛りですもんね。当然です。


こうして世間の荒波に揉まれながら
色々学習していくんでしょうね。


順番を守るって、日本人の美徳だけど、
息子よ、人生はイス取りゲームなのだよ。




広島ブログ
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
