スポンサーサイト


クイズです

息子は男子のくせに、おしゃべりな部類ですが
きちんとした発音ができない単語がまだまだ多く、
理解するのに一苦労。。



ここでクイズです。
息子が発する単語の数々、
なんと言っているでしょうか?



レベル1:「ちゅーちゅーしゃ」



過去記事でも紹介しました。
こちらは簡単ですね。



正解は、「救急車」



レベル2:「ぼーぼーしゃ」



こちらも余裕でしょう。
正解は、「消防車」



では、ぐんとレベルを上げてみます。



レベル100:「へびたった」



これ、息子の発音を聞いただけでは
最初、全然理解できませんでした。



お分かりになりましたか?



正解は。。。



ヘリコプターでした!!(笑)




ヘリコプターの映像を見ながら
「へびたった、へびたった」と連呼するので
母もようやく理解した次第です。( ̄▽ ̄)




広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
