スポンサーサイト


サンタさんは何人いる?

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?


うちの息子には、まだ
「サンタクロースがプレゼントをくれる」
という概念がありません。


ていうか、「サンタクロース」というものを
知りません(笑)


息子の通う保育園はキリスト教系なので、
クリスマスは一大イベントなのですが。。。


キリスト教系であるが故に、
クリスマスは「イエス様が誕生した日」という意味合いが強く、
子供が喜ぶようなプレゼントがどうの、とか
クリスマスパーティがどうの、とかそんな感じではない様子。


なので、息子はサンタクロースの絵などを見ても
「くりすますー」と言っていました。
どうやらサンタクロースやツリーといったものは
「クリスマス」でひとくくりにされているみたい(汗)


クリスマスが近づいて来たので、
慌てて「サンタクロース」という概念を刷り込もうとしたのですが
時すでに遅し!


だったのですが、
息子には方々からプレゼントが贈られ、
下手に「サンタさんがプレゼントをくれるよ」と
理解させていたら、
息子の中で、サンタクロースが何人も
存在することになっていた?かもしれません。


ということで、息子へのサンタクロース刷り込み作戦は
来年まで持ち越しとなりました(笑)



広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
