スポンサーサイト


タイミング(お食事中の方、要注意)

いつも、リビングで遊んでいる息子が、
急にテーブルの下や、部屋の隅で遊ぶようになったら
それはウンチをするサイン(笑)


そのサインを見逃さなければ、
トイレに誘導することもできるのですが、
息子はいつの間にか隠れウンチするので
時すでに遅し・・・


しばらくして、ほんのり臭ってくることで
発覚することがほとんどです。


どうやら、大人に隠れてウンチをする幼児は
結構多いようですね。
子供なりに、恥ずかしいんでしょうか。


力んでるところを見られるのが恥ずかしいのは
まぁ、分からなくもないですが、
出し切った後に恥ずかしがるのは
勘弁してもらいたいものです。


うちの息子は、ウンチが出た後のオムツを
なかなか替えさせてくれません(涙)


「ウンチ出たら、かーさんに教えてね~?」
と、息子の自尊心を傷つけないよう、
まだウンチが出てないていで話しかける母(笑)


「うんちでたら、おしえてね~?」
「うんちでたら、おしえてね~?」
息子は、私のセリフを何度も反復しながら
何事もなかったかのように遊び続け、


しばらくして突如
「かーさん、うんち、でた!」
と元気に報告してきます。


ウンチが出てから、私に報告してくるまでの
平均時間、約10分。


息子よ、その間、お尻についたウンチが
刻々と固まっていくんだよ。。。(T△T)



広島ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

hiyori

Author:hiyori
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
